top of page
  • 執筆者の写真Lia

あなたが世界を見つめる場所を大切に

更新日:2021年4月29日

皆さま、お久しぶりです。

あっという間に2021年が始まり、早いもので4月になりました。


気がつけば、ミズーリで初めての春を迎えています。

まだまだ諸々の手続きなどもあり、

今までのようには動けない状況ですが、

少しずつ進んでいます。



ミズーリの春。次々にお花が咲いていきます。

今年に入って、オラクルカードリーディングを掲載しているブログ、

Happy*Angel Messageも、週1回(毎週月曜日掲載)という形で再開しました。


メルマガは月1回、月初での発行のペースです。


このホームページのブログも再スタートします。

テーマとしては、

オラクルカードに関わることで、

何か実用的なヒントもある、

そんなスタンスで記事を投稿していこうと思っています。


頻繁な更新、とはいかないと思いますが、

気長にお待ちいただけたらうれしいです。



さて、今日は<あなたが世界を見つめる場所を大切に>。


ミズーリに引っ越してきて、変わったことはいろいろありますが、

ひとつは、オラクルカードを引く場所です。


船橋では大きな白のテーブルがあって、

そこでオラクルカードを引いたり、

ブログを書いたり、写真を撮ったり。

まさに日々の生活の中心がそこにありました。


ミズーリに来てからは

一人で集中できる場所、ということで、

いつの間にか、お気に入りの池のほとりで

オラクルカードを引き、瞑想をし、

メッセージを受け取るようになりました。


森の中で、静かな水面を眺めながら、

天使にメッセージをお願いしています。


わたしはいつもオラクルカードを引く時には、

自分の中にある、聖なる場所、内なる神殿に降りていき、

そこで守護天使に会って、カードを引いています。


こうして、一人静かに森の中にいると、

その内なる神殿が、現実の世界に重なっていく、

そんな感覚になります。


この小さな池が、

今の自分にとっては、聖なる場所、内なる神殿になったようです。


池のほとりに腰かけながら、

オラクルカードを通して天使のメッセージを受け取る時間は

とても静かで、かけがえのない時間です。



四季折々に、そしてその日ごとに表情を変える、小さな森の小さな池です。

このミズーリの小さな森は、

まるで、この場所から世界を見て、

必要なメッセージを受け取る、

そんな場所に感じるようになりました。


少し距離を置いて世界を見ることは大切で、

それは、オラクルカードを使うことでも、

簡単に行うことができます。


あなたの中にある内なる神殿に降りていき、

そしてオラクルカードを1枚、引いてみましょう。


わたしのお気に入りは、

ザ・マップオラクルカードを使い、

守護天使に<今いる場所>を教えてください、と質問して

カードを引くリーディングです。



コレット・バロン=リードさんのザ・マップオラクルカード(JMA・アソシエイツ)

カードを1枚引いたら、そこに描かれているのが、

あなたが今いる場所です。


ゆっくりと、そこに描かれている世界を眺めてみてください。


その時、静かな場所で一人、落ち着いてカードを引いているあなたは、

安全な場所から、オラクルカードに映し出された世界を眺めているのです。


同じように、現実の世界でも、

今自分がいる場所を、少し離れて眺めることができる、

そんな場所はとても大切です。


それは家の中のささやかなスペースかもしれませんし、

海とか、湖とか、あなたの大好きな場所かもしれません。



あまりにも現在の状況が複雑になりすぎて、

混乱してしまったと感じる時には、

自分が落ち着いて世界を見ることのできる場所に行きましょう。


そうすることで、今まで気がつかなかった視点に気づき、

新しいアイデアを得ることができるでしょう。


同時に、一人静かに、自分の中にある内なる神殿に降り、

守護天使と対話をしながらオラクルカードを引くことで、

世界を見る、スピリチュアルな、もう一つの視点を得ることができます。


現実の世界と、スピリチュアルの世界は、

お互いが深く結びついていて、

わたし達一人ひとりを支えてくれています。


それぞれの世界に、

世界を見つめる自分の場所を意識してみること。


誰もが、それぞれの場所をこの世界で与えられていて、

それぞれの目で世界を見るように励まされています。


自分が世界を見つめる場所を大切にすることで、

混沌とした世界の中でも、

確かな視点を携えて進んで行くことができます。



*心からの愛を込めて*

   Lia(リア)



☆守護天使と内なる神殿については、

こちらの誘導瞑想をどうぞ。






☆Amazonでキンドル本(電子書籍)を出しました。

幸せでいる方法: 〜オラクルカードリーダーが伝える、

もっと楽に生きる幸せのヒント〜 Kindle版

Lia (著)

Amazonストアで<kindle Lia 幸せ>

で検索できます。

閲覧数:70回0件のコメント
bottom of page