top of page
  • 執筆者の写真Lia

オラクルカードを通して、守護天使とつながる

オラクルカードには、愛に満ちていて、

心が温かくなるメッセージがたくさん詰まっています。


1枚1枚のカードに描かれている、

真っ白い羽をした天使達、

お花と一緒に描かれている妖精達、

ユニコーンやマーメイドといった、魔法のような生き物達は、


いつも天使がそばにいてくれるといいなぁ、

ユニコーンが窓の外から遊びに来てくれたらいいなぁ、

お庭に妖精達が住んでいたらうれしいなぁ、

そんな想いを満たしてくれます。


わたしはオラクルカードが大好きです。

そしてこのブログ記事を読んでくださるからには、

きっとあなたもオラクルカードが大好きだと思います。


オラクルカードはとても魅力的なツールですが、

その素晴らしさは、たとえば、可愛い、癒される、そこだけにとどまりません。



わたしは、オラクルカードリーディングをするときに、

何よりも、守護天使とつながっていることを大切にしています。


オラクルカード講座でも、守護天使とつながることから、

講座をスタートします。


その理由は、守護天使はわたし達の想いを天に届け、

わたし達へのメッセージをオラクルとして、天から運んでくれるからです。


守護天使とつながることで、わたし達はオラクルカードを通して、

オラクル(天の導き)を受け取ることができるのです。



ちょうど今日、ブログ Happy*Angel Messageに、

『今日のエンジェルメッセージ』として、

大天使ラファエルの『エンジェル・セラピー』のメッセージを掲載しました。



心配事や悲しみ、痛みは天使に預けてください。

もっと天使とつながり、天使に想いを伝えてください。


そんなメッセージを受け取ったので、

改めてこの記事を書いているところです。



あなたは、大変なことがたくさんあって、

それでも簡単に人に相談できず、一人で頑張ったり、

悲しみを我慢したり、必死になって1日1日を過ごすことはありませんか?


もし、わたし達は皆、守護天使という存在を持っていて、

この世界に生まれた瞬間から、やがてこの世界を去る瞬間まで、

いつも守護天使に愛され、守られ、導かれているとしたら、

どう感じますか?


わたしにもそんな時があって、

毎日がとても辛くて、孤独に感じ、

その時は信頼して話せる家族や友人も近くにいませんでした。


もちろん、守護天使がいますよ、と言われても、すぐ目で見えるわけではありません。

信じるも、信じないもわたし達次第です。


しかし、その時、わたしの中ですとんと、何かが腑に落ちたというか、

『そうだ』という確信が生まれたのです。


長い間の疑問が晴れたような、やっと心の拠り所を見つけたような、

そんな安心感を感じました。


今まで感じていたことに名前が付けられた、そんな感覚だったと思います。


それ以来、わたしは守護天使というものが存在する世界に生きています。


この辺りの出来事は、キンドル本『幸せでいる方法』にも書いています。



守護天使がいるかどうか、どうわかるのだろう。

守護天使がいるなら、その姿を見てみたいし、声を聞きたいし、

たくさん話したいことがある。

あなたはそう思うかもしれません。


でも自分には守護天使の姿は見えないし、声も聞こえない。

特殊な能力を持った人でないと、天使は感じられないのかもしれない。

とても自分には無理だ…。


そう感じるのも、ある意味当然のこと。


しかし、そんな時に、わたしはオラクルカードこそ、

わたし達一人ひとりと守護天使をつなげてくれる存在だと思うのです。


カードをシャッフルして引くだけ、というシンプルさで、

誰でもオラクルカードを引くことができます。


そしてこのオラクルカードが、自分の守護天使を感じさせてくれる、

素晴らしいツールとなってくれるのです。



大切なのは、しっかりと守護天使とつながることです。

そして、その状態を維持したまま、天使に質問を伝え、カードを引くこと。


そうすると、オラクルカードは守護天使の想いを代弁して、

わたし達が目に見える形で、守護天使の想いを届けてくれます。


オラクルカードがわたし達と守護天使をつなげてくれます。

そして、守護天使はわたし達の想いを天に持っていき、

天の導きをわたし達の元へと運んでくれます。


1枚のオラクルカードと向き合う時、

わたし達はそこに天の導きを見ることができるのです。



わたしは何よりも、

いつでもあなたは愛されていて、大切にされていること。

守られていること、導かれていることを知ってほしいと思っています。


なぜなら、人生の中では、時としてとても辛い出来事があったりするから。

人はとても孤独で、悲しみに包まれることがあるから。


そんな時に、何があっても、あなたのそばにいますよ、と

やさしく大きな羽でわたし達を包んでくれる存在があるなら、

どんなに心が安らぐでしょう。


オラクルカードの使い方を知っていれば、

いつでも必要な時に、守護天使のアドバイスを聞くことができます。


オラクルカードから受け取る励ましや労りに、

どんなに心が楽になるでしょう。



今年もまた、アジサイの季節がやってきました。

もしあなたが守護天使の存在を身近に感じたい、そう思うのなら、

オラクルカードがきっと役に立ってくれると確信しています。


ぜひ身近にオラクルカードを置いて、

オラクルカードを通して、守護天使と向き合う時間を楽しんでほしい、

そう願っています。


守護天使とつながる方法はとてもシンプルです。


それは、名前を呼ぶこと。

名前がわからなければ、心を静かにして、

守護天使さん、と話しかけてみてください。


そして、どんな感覚が自分の中に現れるか見守ってください。


天使のイメージが心に浮かんだり、

穏やかな気持ちに満たされたり。


今自分が抱えている問題を伝え、導きをお願いすると、

今までは思ってもいなかったようなアイデアが浮かぶかもしれません。


瞑想の中で、守護天使を感じることもできます。

YouTubeにいくつか動画を公開しているので、

ご興味があるものがあったら、見てみてください。







☆Amazonでキンドル本(電子書籍)を出しました。

幸せでいる方法: 〜オラクルカードリーダーが伝える、

もっと楽に生きる幸せのヒント〜 Kindle版

Lia (著)

Amazonストアで<kindle Lia 幸せ>

で検索できます。

閲覧数:117回0件のコメント
bottom of page