top of page
  • 執筆者の写真Lia

大天使に導きをお願いする方法

今週火曜日の『今日のエンジェルメッセージ』で、

アセンションカードの『大天使ガブリエル』のカードを引きました。 そのメッセージの中で、わたしは『今日は大天使ガブリエルに祈り、

メッセージを受け取りましょう』と書きました。 えー、大天使ガブリエルにメッセージをもらうことって、できるのかな??と

思われるかもしれません。 大天使ガブリエルだけでなく、

大天使ミカエルや大天使ラファエルはどうでしょう? 大天使にはそれぞれの役割や担当分野があるので、

たとえば、守護と浄化、行動についてなら、ミカエル、

健康や癒しならラファエル、

仕事や子どもについてならガブリエル、という風に、

必要としている分野によって、お願いする大天使を選ぶことができます。 また、よくあるのですが、『わたしのお気に入りの大天使』を持っている方もいます。 なぜかわからないけれど、昔からミカエルが大好きでした。 体調が悪かったり、怪我をしたりした時には、必ずラファエルを呼びます。 そう話してくれた方も何人もいます。 わたし自身も、守ってほしい、と感じた時には

すぐミカエルに守護をお願いしますし、

病院で治療を受ける時などは、

ラファエルに守ってください、痛みを癒してください、と祈ります。 わたし達は、守護天使に話しかけるように、

大天使に対しても、質問したり、守護をお願いすることができます。



以前、イギリス旅行で出会った天使の像です。

それでは、大天使にメッセージをお願いする方法について、 わたしが行っている方法をご紹介しますね。 まず、瞑想の中で大天使の名前を呼び、

質問を伝え、導きを受け取ることができます。 瞑想は、文字通りの瞑想だけでなく、

たとえば、自然の中をゆっくり歩きながら心を集中することでもできます。 大切なのは、心を集中して、大天使の名前を呼ぶこと。 この時にわたしは、まず自分の守護天使に話しかけて、

大天使の導きを必要としていることを伝え、

瞑想をガイドしてもらうようにしています。 大天使を感じたら、質問を伝え、導きを受け取ります。 大天使を感じるとは、たとえば、大天使のビジョンを見たり、

明るい光を感じたり、さまざまな感覚に心が開かれたりすることで、

感じることができます。 ちょっと自信がないなぁ、と思われる方も安心してください。 基本は名前を呼ぶことなので、守護天使さん、と話しかければ守護天使に、

大天使ミカエル、と呼び掛ければ、ちゃんと大天使ミカエルにつながっています。 大天使からの答えは、視覚的なイメージや、音、言葉、文章、想い、

アイデア、サイン、シンボルなど、さまざまな形で届けられます。 心に浮かぶ想いや自分自身の感覚に意識を集中してください。 この時に、たとえばオラクルカードを使用することもできます。 大天使ミカエルやラファエル、ガブリエルのメッセージをテーマにした

オラクルカードを使って、必要なカードを引いてみてください。 オラクルカードは、わたし達が受け取っているイメージを、

より明確な形で表現してくれるでしょう。 大天使が自分に見せてくれている景色が、カードの中に広がっていると考えて、

メッセージを受け取ってみてください。 祈りは、わたし達の想いを天に届けることであり、

心からの想いはいつも、愛によって応えられます。 必要な時にはいつも、守護や助け、導きを願ってください。 そうして、少しでも日々を心穏やかに過ごせること、

そんな毎日を大切にしましょう。 天使達の愛と守護を感じられる時、わたし達の心は穏やかです。 それが何よりも、天使を感じながら日々を送る素晴らしさだと、

感じることができるでしょう。



☆Amazonでキンドル本(電子書籍)を出しました。

幸せでいる方法: 〜オラクルカードリーダーが伝える、

もっと楽に生きる幸せのヒント〜 Kindle版

Lia (著)

Amazonストアで<kindle Lia 幸せ>

で検索できます。

閲覧数:521回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page