top of page
  • 執筆者の写真Lia

お花と過ごす時間

最近、ちょっと疲れてきたかも、と思ったりしませんか? 緊急事態宣言の中、外出自粛の大切さは理解しているものの、

人は何かを規制されることで、自然と心が重くなるものなのですね。 それを感じているから、皆、自分でできることで

なんとか生活のバランスを取ろうと頑張っているのかもしれません。 散歩やジョギングをしたり、凝ったお料理を作ったり、手芸をしたり。 オンラインで見られる映画も楽しみのひとつ。 わたしは今回、お庭があるお家は、やはりいいなぁ〜と思いました。 外出しなくても、庭でお花の世話をしたり、本を読んだりできたら素敵です。 幸い、わたしの家もベランダはあるので、

お天気がいい日は窓際で過ごす時間を持つようにしています。 家の窓からも、満開のハナミズキや藤のお花が見えるんですよ。 今年は桜もゆっくり見ることはできなかったし、

八重桜が満開の時期は病院で過ごしていました。 そんなわけで、今は散歩する時にお花を見て回るのが楽しみです。 ハナミズキが並木になっている道や、真っ白な藤があるお家。ツツジ。 昨日はかわいいコデマリを見つけました。



昨日の散歩で見つけたコデマリのお花です。

お花にはそれぞれに特有のエネルギーがあり、

わたし達は自然にその時必要なエネルギーに引き寄せられていきます。 あ、あのお花見に行きたいな、このお花を飾ろう、

そんな気持ちをぜひ大切にしてみてくださいね。 お花がお家に来たら、大切にお世話をして、お花との時間を過ごしてください。 わたしはよく、お花を飾った花瓶ごと、夜はベッドのそばに運び込みます。 お花と一緒に眠ると、とても心が落ち着きますよ。 お花はそこに飾っているだけで、周囲の空間をやさしいエネルギーで満たしてくれます。 それは、まるでやさしくて思いやりのある小さな家族がそこにいるようです。 外出自粛の中で、お花がよく売れている、というニュースに、

思わずにっこりしてしまう今日この頃です。


もし、あぁ、疲れちゃったな、と感じたら、

ぜひ、お花を生活に取り入れてみてくださいね🌸



☆Amazonでキンドル本(電子書籍)を出しました。

幸せでいる方法: 〜オラクルカードリーダーが伝える、

もっと楽に生きる幸せのヒント〜 Kindle版

Lia (著)

Amazonストアで<kindle Lia 幸せ>

で検索できます。

閲覧数:42回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page